何とはなしに、話半分

男子学生の考え事などをお送りするところ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

十一月を振り返る回

今日で十一月も終わり、今年も残すところ三十日程となった。 今月はなかなか怒涛の三十日間だった気がするので、ざっくりと振り返ってみる。 ハイライトとしては、バイトで息が詰まり現場を変えたことと、大学院に出願したこと、それから京都に行き写真を撮…

唐突なカメラ購入検討記事

いきなりだけど、カメラを買おうとしている話をする。 これまでの記事と全くテイストが変わってしまうけど、今僕の脳内のほとんどを占めている話題だからアウトプットしたくて仕方がない。 文章もかなり雑だけど許されたい。 * * * 本格的なカメラが欲し…

溶解の仕業

月曜日だというのに大学の授業も仕事も無いから未だに夏休みが終わっていないのかと錯覚するような一日だった。逆に言えば、まだ夏休みが続いているような錯覚をしていたからこそ、こんな過ごし方をしてしまったのかもしれないけれど。 結局八月六十二日だ。…

八月六十一日

あらゆる歌や物語の中で、永遠に続く夏が描かれることがある。いわゆるエンドレス・エイトというものだ。 八月がずっと続くとしたら、今日は表題の通り八月六十一日だった。 僕にとって夏休みは苦痛でもあった。 特に今年はやるべきことがあるような無いよう…

夏の終わりにブログの始まり

長い夏休みがついに終わった。世間でも時折恨みを込めて言われていることだが、大学生の夏休みは長すぎる。 ある者はアルバイトと旅行に時間を費やし、ある者はひたすら勉学に打ち込み、ある者は恋人との熱く甘い時間に身も心も溶かし、ある者は生きている意…